2000円札

ドラッグストアで買い物の後、おつりに2000円札が・・・。
お店の人に「おつりに2000円札が入りますがよろしいですか?」
と聞かれ 「ハイ! かまいませんよ。」と、思わず言ってしまったけど
『しまった! 2000円札か・・・。使いにくい・・・』
レジの中を覗くとたった1枚しかない2000円札・・・。
お店側もこの2000円札の置き場に困っているのが見え見えで(笑)
しかし、「ハイ」と返事をしてしまったので
今更後には引けず・・・。
サイフの中に入れたけど、次に行ったスーパーで
サッサと使っちゃいました。


2000円札は見たことはあったけれど
自分で手に取ってサイフの中に入れたのは初めてでした。
せっかくだから、使ってしまう前に描かれているデザインを
もっとよく見ておけばよかったかなぁ。
な〜んて後悔したりして (笑)


2000円札の存在を忘れかけていたけれど
流通していたんですねぇ。。。