よかった

あんなに元気に土手まで散歩していた
チョロンピなのに
昨日はなんだか右前足をかばって
歩いている様子だったので、足をよく見てみました。


何が原因なのか、足の裏がパンパンに腫れて
水ぶくれになっていました。 
困った! どうしよう!!
クリニックに連れて行こうにも、車に乗せると酔って
吐いてしまうのはわかっているし
長距離ならまだしも、車で10分くらいの所のクリニックに
連れて行くのに、酔い止め用の薬を飲ませて
ボーッとさせてしまうのもかわいそうだし・・・。
もう少し様子を見てみよう、ということになり・・・・・。


幸い今日は一日中雨だったので
チョロンピも小屋の中で長い時間じっとしていました。
それが良かったのか
昨日の状態が最悪でもう山を越えたのか
今日の夕方様子を見てみたら
あら不思議! なんとまぁ
あんなにパンパンだったのが、すっかり腫れが引いて
いつもの通りの足の裏に戻っていました!(^-^)
歩き方も元に戻っていました! よかった よかった!
我が家のチョロンピ、ちゃんと自己治癒力を持っている犬のようで
本当によかった!!