モサモサと

ニラがいっぱい出ていたので
今日のメニューは餃子に決まり!
ニラ、キャベツ、挽き肉、玉葱、生姜、
量を多く入れた順番に並べてみました。


仕事から帰った息子をつかまえて
餃子のタレを作ってもらいました。


普段から
「タレ」とか「ソース」となると妙にこだわりを見せる息子なので
「いざ」っという時には、こだわる人にやってもらっちゃってます(笑)


ゴマを炒ってすりおろし、コンデンスミルク微量と牛乳、醤油、酢と
あと何だったっけ?
えっと・・・みりんと本だしをお湯で溶いたもの少しとラー油
こんなものだったかな? どうだったかな?
なんかいったいどんな味のタレになっちゃうんだろう???
恐る恐る味見。。。
あらぁ〜〜!!結構イケてるっ! へえぇ〜〜〜!
我が家特製「ゴマダレの味餃子のタレ」?
二度と同じ味は出せなさそう!(笑)