ポカポカ あったか〜い

穏やかな良い天気だったので
土手までまた散歩でした。
「お母さん!そろそろまた土手まで
散歩に行きませんか? こんなにいい天気だし風もないし」
と我が家の犬に乞われているような気がして。(笑)
花粉がとても気になったけれど
マスクをしてティッシュをごっそり持って・・・(笑)
暖かさで汗をかくほどでした。


土手では春の草花が溢れています。
カラスのえんどう、仏の座、十二単、イヌフグリ、スイバ、菜の花
ヨモギ、シロツメ草、タンポポ、ギシギシ、タチツボスミレ


自転車で土手を走っていたら、イタチが横切るのを発見!
(イタチは我が家の庭にも時々出没)
ウグイスが「ホーーー、ホケキキョ!」
(ホケキョではなくホケキキョと聞こえてました)
河原に下りると、鴨が川面をス〜イスイ。


そのうちに、河原でお昼を食べましょう! という
家族連れが現れ、チョロンピがソワソワし始めたので
やむを得ずその場を退散してきました。


ウグイスの声に送られて、土手を後に・・・。(^-^)