キジと会話?

今日仕事が休みだった息子
お昼頃キジの鳴く声が聞こえ
おぉー キジか、久し振りだなぁ と・・・。


声帯模写がちょっと得意なので(いつもこれで笑わせられています)
早速、キジの鳴き声を真似て返事を返したところ
本物のキジからお返しが届きビックリ!! ビックリ!!
でもおもしろい!
それを3回繰り返し、4回目の時に
息子の方が声のトーンをそれまでより少し高めに返したら
キジからのお返しの声がプツッと止んでしまいました。
なんかちょっと残念!
えぇ〜〜???
息子の返事はキジにとって何か意味のある鳴き声に
聞こえていたのかな??
声のトーンを上げた時、どういう意味にとられちゃったんだろう?


ちなみに息子はカラスとも会話?らしき事をする時もあるんです(笑)