お正月の

三が日も終わり明日からまた普通の日常に戻っていきます。
お正月など関係なくお仕事をなさっていた方々、本当に
お疲れ様でした。


今年はお正月早々、従弟が亡くなったという悲しい知らせが
飛び込んできました。その従弟とは社会人になってからは
疎遠になってしまいましたが、小さい頃は夏休みなど
一緒によく遊んだ記憶があります。
私より遅く生まれて先に亡くなってしまうなんて・・・・・。


考えると辛くなります。。。


そしてまた、自分の置かれている立場がとっても幸せなのだと
いうこともあらためて感じています。


亡くなった従弟は、奥さんやまだ小さな子供を残して
どんなにか、後ろ髪を引かれる思いだったでしょう・・・。

今こうやって生きていられる自分は
どんなに幸せなのか、与えられた寿命を一生懸命
生きなきゃ・・・・・と思います。


どんなに小さな事でも幸せは感じられると思うし
どんなに些細な事でも心は傷つくと思います。
ある意味、両方をひっくるめて全部幸せ!

生きていられることそのものが幸せ・・・

そう心に留めて生きていきたいと。。。