よかったついでに

お昼休みを終えた後、仕事を再開していると
トランペットの生の音が・・・・・。


どこから聞えてくるんだろう、とあたりを見回すと
道をはさんで向い側の駐車場で、トランペットの練習を
している人の後ろ姿が見えました。
思わず主人と顔を見合わせ・・・。。。
あっ この音はクラシック畑の人の音だねと
二人で思っていたら、ハイドンの「トランペット協奏曲」
の練習を始めたではありませんか!
外で音を出しているにもかかわらず、周りの空気に音が
吸い込まれてしまわず、張りのあるそれでいてやわらかい
澄んだきれいな音で、演奏していました。


まるでトランペットによるストリートライブを聴いているような
そんな気分でした。


おまけに、仕事をしながらライブを聴いてるなんて!!!
なんと贅沢な・・・。


   ハイドン:トランペット協奏曲