そういえば

地震の事で影が薄くなっていたけど、主人と私は本当は美味しい美味しい
100%混り気なしの新潟産コシヒカリの調達に行ったはずだったんです。


そうなんです。そのことがあって急いでいたのでお米は無事引取る事が
できたんです。よかった よかった。


この米は、主人の親友が農家をやっておりまして、山のきれいな冷たい
雪どけ水が入り込む、とてもよい環境の田圃で育てられた純粋な
新潟産コシヒカリ


美味しいご飯はおかずがいらないとよく言われますが、本当におかずが
なくてもいけちゃいます。美味しいのです!


甘くて、しっとりしていて、それでいて適度な歯ごたえがあって・・・


おにぎりにして冷えた時のコシヒカリご飯も最高です!

梅干の酸味と海苔の香りと、ご飯の甘い香りが相まって
とてもとても美味しいのです。


まだ古い米が少し残っているからがまん!!っか・・・・・


早く新米が食べたいなァー。


         生きてて よかったです