手打ちうどん

今日、敬老の日には少し早いのですが、市内の老人会や、施設に入所されているお年寄の方達にうどんを食べていただこうということで、「うどん愛好会」の人達が朝から公民館でうどんを打っていました。我ご主人様もうどん愛好会のメンバーですので、朝から出かけてました。おみやげに手打のうどんをいただいて帰って来たので、食べてみたら まぁ!美味しいのなんのって愛好会の人達が愛情込めて打ったうどんです。コシがあって ツルツルで・・・さすが!    気持はお年寄の方達に届いたと思います。                      


           あー 美味しかった  生きてて良かった!


ちなみに、400人分作ったそうです。
天ぷらを揚げる人、葱をきざむ人、うどんのだし汁を作る人、我ご主人様はなると巻をなんと800枚も切ったそうです。     お疲れ様でした。