忙しい合間を縫って

家中漆喰を塗る仕事をさせていただいた東松山のお客様から、また呼び声がかかりまして
外構工事を頼まれて11月の末に収めて来ました。
ブロックを一段積んでフェンスを取り付ける作業です。
先月はちょこちょこ雨が降り、お天気とにらめっこしながらでしたが
何とか他の現場もこなしながら完了させました。後で電話があったときに
完了した翌日に雨に降られた際、お客様のところの3歳の女のお子さん(ハナちゃん)が
○○さんがせっかく作ってくれたブロックが濡れちゃう!!ととても心配してくれたとのこと。
嬉しい報告でした(⌒o⌒)♪ 
むしろ仕上げたブロックの上場にはちょうどよいタイミングで、その雨が養生水になり
丈夫になるから大丈夫と言って上げて下さい(^ー^)v ってな具合です。



話は変わりますが
夏野菜の後、今は大根や白菜、さつま芋、長葱、ほうれん草、そういった野菜を
各方面のご近所さんから頂いています(v^ー^)
先日はお隣さんから、いよ柑を間引いたから、もらって!と言ってバケツに2ついただきまして
最初は皮の方でマーマレードを作ってみました。苦さが今ひとつ抜け切れなくて
次は実の方でジャムを作りました。実で作ったジャムはイケます。
パパッとやっちゃったので写真は無いですが(^ ^;)
頂いた大根の葉っぱで大根菜のふりかけを作ったり、頂いたさつま芋で我流のスイートポテトを作ったり
いろいろやってます。最近野菜は人参とジャガイモと玉葱くらいしか買ってないかもしれません(^m^)




そんなこんな忙しい合間を縫って
たまにはいいやね、と先週の土曜日良い天気で暖かかった日
久しぶりに桐生市のベーカリーカフェ・レンガへ主人と行ってきました。
行きながら赤城の山がよく見えて、ついつい写真に(^ ^;)

昔のノコギリ屋根の繊維工場を利用してできているカフェです。

ドリンクとスープとサラダと パンの食べ放題、のランチがお徳です。


帰りは伊勢崎の大鳥居をくぐってそちらの方まで足を伸ばしてきました。