釜炊きご飯

現場が忙しくてしばらく連絡を取り合っていなかった甥っ子君から
「家族で北海道に行ってきたからお土産を持っていきます」と電話がありました。


何が目的で北海道に行ったかというと、鉄道オタク?(^ ^;)
イヤイヤ、鉄道マニアの(^m^)彼は、ブルートレインに乗るために
飛行機ではなくわざわざ電車を乗り継いで北海道まで行ったのだとか。


お土産はチョコレート2種で
一つは、白い恋人を出している会社が最近?出したらしい
“美冬”というパイとチョコレートのミルフィーユといった感じのお菓子と
もう一つは、六花亭というところで出している
フリーズドライのイチゴにチョコレートをコーティングしたお菓子です。
フリーズドライのイチゴでもイチゴの風味がしっかりあって
サックリと軽くて、イチゴの酸味とチョコレートの甘みが程よく混ざり合っていて
甘過ぎず食べやすい味でした。
今まで食べたことの無い食感のお菓子でした。



仕事も早く終えて時間もたっぷりあったので
みんなが集まったところで薪でご飯を炊いて食べようということになり
久しぶりにお焦げの香りのするご飯を食べました!!(^o^)v
バーベキューはもう少し涼しくなってからだって(笑)