クリスマス

私の場合本当言うとクリスマスとか関係なくチーズケーキです。(^m^)
が、クリスマスの今日やっぱりチーズケーキを食べました。
クリスチャンでも何でもないのにクリスマスと言うと
ケーキを食べたり、子どもがサンタクロースからプレゼントをもらったり
いつもと違うご馳走を食べたり・・・
イエス・キリストの生誕を祝う」のとはかけ離れたところに気持ちがあって、
こんなクリスマス商戦に踊らされていていいのかなと正直思うことがあります。


でも一度も見たことのないサンタクロースからプレゼントが届いて
それを信じて大喜びをしている甥っ子を見たり、
息子が小さかった頃のことを思い出すと
世の中には目に見えない大切なものがいっぱいあるということを
皆で話すいい機会かな、とも思います。


世の中じゅうにいっぱいある、目に見えない大切なものを見るためには
広くて深〜い知恵が必要だと言うこと。