何年ぶり?

昨日主人だけ別な現場の仕事で夜中に帰宅したので
今朝はゆっくり目にいつもの現場に行きました。
物置の外壁のフェルトやラスを貼り始めています。
うっかり写真を撮るのを忘れていました(^ ^;)


今日は夕方、仕事関係の組合を通じて予約しておいた
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
注射なんて何年振りだろう!?


今まで一度もインフルエンザになんてかかったことがなかったのに
息子の仕事先が時々学校とか保育所、幼稚園ということもあって
春先に家族全員にインフルエンザが巡ってしまい
次の機会には必ず予防接種しなくては、と思っていました。


注射はだいっ嫌いですが、仕方がありません。(^ ^;)
でも最初チクチクッとしただけで注射針を抜かれた瞬間から
全然痛くありませんでした。


これで、型の違うインフルエンザにかかったとしても
重症にならなくて済みそうです。よかった よかった(^−^)