パワー全開!!

NHKの“生活ほっとモーニング”という番組に
ジャズシンガーの綾戸智絵さんが出演していました。
数年前、やはりテレビで綾戸智絵さんの存在を知り
歌を聴いてもトークを聞いても、もの凄いパワーのある人だと感じていました。


トークだけを聞いていると、
おしゃべり好きな大阪の面白いおばちゃんそのままなんですが(笑)
ピアノの弾き語りを歌い出すと、もう綾戸智絵さんの世界に引き込まれてしまいます。
トークを聞いてるだけでも? 笑)


綾戸智絵さんのCDを持っていない私が言うのも何なのですが
綾戸さんの歌を聴いている時の感じは、フジコさん(フジコ・ヘミング)の
ピアノの演奏を聴いている時の感覚と似ていることに気が付きました
綾戸智絵さんの生きて来た人生そのままが、綾戸さんの心が歌に表れるのでしょうね。
番組の中で面白そうに楽しそうに、でも名言をたくさん語っておられました。


私自信は綾戸さんのパワーや頑張り、バイタリティーの強さの足元にも及ばないけれど
綾戸さんの、感じ方や考え方は見習いたいものだと思います。
(真似が出来るまでにはまだまだ・・・^ ^;)


プロフィールを聞くと、実は私と同じ年生まれ!(^m^)
自分より遥か高いところで生きている人のはずなのに
とっても親近感が湧くんです。
そういうところにも綾戸さんの人間性の素晴らしさを感じるのです。