お仕事

二階のタイル貼りが終りトイレの壁の漆喰塗りや
タイル以外の壁に、濃い茶色に調色した漆喰を塗る作業も終り
今日から一階のタイル貼りの下準備に入りました。


やりながらデザインが変更になったり
他の職人さんの仕事との絡みがあって進まなかったり
いろいろありますが、何とか頑張って
引渡しの日までに終わらせなければ!


二階の天井の梁の部分のタイルはこんな感じです。



調色した漆喰を鏝波を付けて塗っています


しかし二階の梁の部分にタイルを貼っているとき
真上を見ながらやっていたせいか、やっぱり昨日は首が痛かったです。。(´ `;)


でも今日でかなり回復しました。
今日タイル接着用の材料を再び追加するために
朝普通の時間で過ごせたのがよかったのかな。
仕事も佳境に入り、根を詰めていると
朝10時過ぎに家を出られるのがお休みみたいなものです。(笑)