焼き茄子が食べたくて

いつもご近所さんが持って来てくださるのを待っていたのですが
「必要な時いつでも取りに来なさい」と言われていたので
茄子を貰いに行ってきました。
自分から貰いに行っちゃうなんてちょっと図々しいかなとも思ったのですが
いつも持って来て頂いているのでは悪いし
焼き茄子が食べたかったので、勇気を出してご近所さんへ!!


門を入ってから玄関まで数十メートル歩きます。(^ ^;)
玄関に着いて「こんにちは〜〜(^−^)」と声をかけたら
「おおぉ〜〜!来たね〜」と歓迎してくれました。
そこに置いてあるカゴを見たら大きな茄子がもう山になっていました!
茄子を頂きに来た旨を伝えたら
「傷になっていない綺麗なのを持って行きなさい」とまで言ってくださり
大きな茄子だったので5個頂いちゃいました!!(^−^)
キュウリはお隣りさんから頂いたのがまだあるし・・・(^m^)
夏野菜うれしいなぁ!(^−^)