定例会♪

今日我が家の今月の定例会を開催しました。
春日部市武里駅東武伊勢崎線)のすぐ近くの“プルミエ”という
開店して30年というフランス料理のお店です。
フランス料理といっても全然気取らない
普通に行けるラフなお店です。
我が家から車で1時間弱くらいかな。


注文したメニューは
「牛ほほ肉のシチュー マデラ酒風味」でした。
もちろんセットメニューで。


今日食べた料理は、ここ最近食べたことがない感覚を味わえて
目からウロコ・・・状態になりました。
お肉にナイフをあてると崩れてしまうくらい軟らかく煮込んであり
マデラ酒を使ったブラウンソースの風味がお肉によくしみ込んでいて
ソースのサッパリ感とお肉のコクがうまく合わさり
口の中でそれらがスゥ〜ッととろける感じ・・・


いつも美味しいものをいただくと
自分で作るにはどう挑んだらいいのだろう、と
一応挑戦してみる気持ちに駆られるのですが
さすがに今日は、こういう感覚のお料理を作り出すのは家庭では(自分には)
無理だなぁ、と思い知らされました。。


しかし美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね!!(^−^)
値段もディナーのセットメニューなのにとてもリーズナブルなお値段でした!