少し早めの母の日プレゼント♪

今日は仕事でかなり遅く家に戻りましたが
息子はもっと遅く、そして手にはなにやら箱を・・・(^−^)


早いけど母の日が近いから・・・と
息子らしいプレゼント。(笑)
普通に花ではなく、ちょっと面白いもの。


集金の人が来ると私がいつも小銭!小銭! と
大騒ぎするので、小銭振り分け器?(貯金箱兼?)を
プレゼントしてくれました。


小銭を入れる、貯金箱のような細い口が一つあって
そこからお金を入れると、1円玉、5円玉、10円玉
50円玉、100円玉、500円玉、が
種類別に振り分けられる仕組みになっています。
出す時は、必要な種類の小銭を出口のところに合わせて
バーを引くと1個ずつ出てくるようになっています。
面白くて早速小銭をかき集めて、入れて遊んじゃいました。(^m^)
画像がそれです。なぜか1円玉の背が一番高い。(笑)


これで今度から小銭小銭と騒がなくてもよさそうです。(^−^)


もう一つは
不二家の“ぺこちゃんのほっぺ”というお菓子を買ってきてくれました。
お饅頭のような形をしたやわらか〜〜いカステラの中にカスタードクリームや
チョコクリームが入っているお菓子です。
箱には「にっこりわらって食べましょう!」と書いてあります☆
1個ずつ包んである袋には「ほっぺはやさしくさわりましょう」と・・・(笑)
おもしろい!!! こういうの大好きなんです♪
ありがとうね☆☆☆