オリジナルティラミス〜♪

明日はなんつっても
最愛なる(?笑)わが息子の誕生日なので、それらしくデコレーションケーキ! といきたいところなのですが、この暑い時期に生クリームたっぷりで飾ったデコレーションケーキを作っても、置いておく場所が・・・
クリスマスの頃なら、箱に入れて寒い廊下にでも置いておけばテロテロにならずに済みますが。冷蔵庫にも入らないし。3人では一気に食べ切ることもできないし・・・。


というわけで
息子から一番リクエストが多くいつも喜んでくれる
ティラミスを作ることにしました!
しかし、マスカルポーネチーズは注文してから届くまでに
最速でも一週間はかかるので、チーズは簡単ティラミス同様
すぐに手に入るクリームチーズを使うことにしました。
それを使って生クリームを泡立てたりメレンゲを作ったり
本物に近い形で作ってみることに・・・。
どこかでそんなレシピがあるのかもしれないけれど
私は見ていないし、いろいろ分量を変えて作ってみるので
勝手にこれは私の中でのオリジナルティラミス!(*^-^*)
ということにしました。(笑)


今日のうちに作って冷やしておきます。
トッピングもちょっとかわいらしく・・・(^−^)