本物ティラミス PertⅡ

ティラミスに注ぐ熱い思いが冷めないうちに(笑)
再度挑戦してみました!


レシピにある 生クリーム六分立て、こういうのが結構曲者(?)で
十分立てとか液体のまま、でしか生クリームを扱ったことがない
私には、六分立てがどんな感じなのか掴めていませんでした。
なので、今回は自分の中で八分か九分立てくらいの感覚でちょっと
しっかり目に(でも十分ではない)泡立てて見ました。
卵の量も少し減らし、メレンゲは徹底的にしっかり角を立たせました。


あーー、なんか前回のドロリ〜ン、(^ ^;)という感じではなく
フワットロッ とした感じになっている・・・
うまく行くかも。。。(^−^)


ちょっとツマミ食いしてみたところ(笑)
前回同様、味はイケてるみたい!(*^-^*)
でも、食べるのは明日なんです。
楽しみ〜!!