いろんな匂い

吉祥寺の商店街、夕方3時を過ぎた頃から
いろんな美味しそうな匂いが漂ってきました。

最初に気が付いたのはメイプルシロップのいい匂い!
ホットケーキの画が頭に浮かび・・・

次に
どこか近くにイタ飯やさんがあるのか、
ガーリックを炒める、匂いだけでお腹が空いてきそうな
いい匂い! ペペロンチーノ? それとも魚介を使ったメニュー?

次に
ガスやさんが工事に来ていて、ちょっとガスの匂いが・・・
これは、いただけませんでした。が、事故もなく無事に
工事終了しました。

次に
甘辛だんごの、タレの香ばしい、い〜い匂い!


仕事をしているとちょうどお腹が空き始める
3時過ぎにこういういろんな匂いに責められながら
お茶だけで、グッとこらえてお仕事に専念?・・・(笑)
してました。