仕事

今日は、呉服屋さんの改装の仕事。
ショーウィンドーの外のタイルの貼り替え工事でした。
結構広い間口、まずタイルを剥す作業で殆ど一日がかり。
斫りの工具を持っているだけで両肩にどっしりと重みが・・・。
あぁ〜肩が痛い!  頭重い!  


ずっと同じ作業を同じ格好でやっていると、肩が痛くなってくるので
時々首をグルグルと回しながら、ホッと息を抜くたびに
抜けるようなあの青い空が目に飛び込んできました。
身体はキツいんだけど何かいい感じ!


タイルを剥す作業は頑張った甲斐があり、今日で終ったので
明日はちょっと楽な作業に入れるかな?


    生きていかなくちゃ! 食べていかなくちゃ!