気になる

さっき、主人の親友さま(新潟の)から電話がありました。
地震で家の外壁に入ったひびがかなり厳しくなってきたとのこと。
初めの頃は何ともなかったのに・・・
きっと度重なる強い余震のためにそうなったのであろうと・・・
建築業を営む主人に何とかならないか、というSOSでした。
すぐにでも飛んで行きたい心境なのですが、今まだ余震が
やたらにあるということもあって、あわてて修理しても
また同じことになってしまう恐れがあるので、もう少し
様子をみようということになりました。
雪が降らないうちに何とか納められるといいのですが・・・。


ちなみに新潟の我家も外壁にひびが・・・
建築のプロの主人が見て、大事に至るほどのひびではないらしいので
少しは落ち付いていられますが。


変な話し
新潟にいると、何度も何度も地震の揺れを経験させられるので
ニュース速報が出ないうちに、今の揺れは震度いくつか
なんてわかるくらいになってしまいました。


    いろいろ厳しいけど 生きて行かなくちゃね