村君あおぞら市場IN永明寺

今日のあおぞら市は参加者の日頃の行いがよかったお陰か(^m^)
準備を始める前まで雨っぽくて傘も用意していきましたが
準備を始めてからあおぞら市が開催されている間じゅう何とか           降らずにいてくれました。雨の心配し始めたのは催しが終わって片付けを始めてからだったので本当に助かりました。
実際、雨が降り始めたのは家に帰った後でしたから。
みんなの日頃の行いがよかったとしか思えない現象です。

   

さくら咲く会のブースでは、メンバーさんみんなで作ったトトロのフォトスタンドや個人で作ってきてくれた手提げカゴ数種類、鍋敷き、
鉢植えのカーネーションやサヤエンドウ、スナップエンドウ
おかわかめ、長いも、大根、ブロッコリー、春菊などを置きました。
野菜は長いもだけ200円で他は全部100円でした。ほぼ午前中で完売!
スーパーでは買えないお値段なので、私を含めメンバーさんそれぞれも買っていました。(^m^)

   

   

 

体験コーナーでは、小学生の女の子たちが来てくれて
かわいいブローチや根付作りの体験をしていってくれました(^ー^)

   

 

他のブースではすべて手作りの編み物製品を売るお店、生うどんを売っているお店やお蕎麦屋さん、キッチンカーでスムージーの店や唐揚げ丼のお店、ペルー料理やブラジル調理、 焼き鳥屋さん、餃子屋さん、カレー屋さん、フライドさつま芋や揚げ餅を売っているお店などいろいろなお店が出店していました。

   

 

   

 

   

 

   

                                                          

 

途中羽生市のキャラクターのムジナモンやいがまんちゃんが登場したので
ちょっとポーズを撮ってもらって写真を撮らせていただきました(*^▽^*)

    

 

今回初めて刃物研ぎのお店が出店していて、このお店の人は日本刀を製作される方なのだとか。ですので刃物を研ぐ技術は素晴らしいものだと思います。
昨日のうちにそういう話を聞いていたので、今日は出刃包丁を1本持って行き
包丁研ぎを頼みました。600円で包丁1本研いでもらえるのですから
破格の値段だと思います。今度魚をおろす時が楽しみです!

   

 

お昼過ぎには野菜やカーネーションの鉢植えも殆どが売れてしまい、本当は60個くらいできていたというトトロのフォトスタンドも残り少なくなり、商品があまり残っていなくてテーブルの上も寂しくなっていますが、たくさんの人たちが訪れてくださり雨の心配があった割に大盛況でした。

   

 

今日はAM9:00~PM2:00の開催に、朝7時半には集合して準備をして午後3時頃まで後片付けをしてました。
運よく雨に降られず気持ちよくあおぞら市に臨めた一日でした。