雨の日の午後に見えた虹

この日は雨で仕事が休みになったので、主人と買い物に出かけました。
帰りには雨が上がっていて美しい虹が見えました ( ゚ ∀ ゚ )

  

 

虹を見るときはいつも途中で消えかかっていて、根元の所まではよく見えていないのが当たり前と思っていました。しかし今回はしっかりと下まで見えていて
しかもよく見ると、同じ角度でもう一本出ていました。
こちらは薄くて見えにくかったですが、確かに別にもう一本出ています。

  

 

  

 

  

これほど奇麗に出ている虹は今回見たのが初めてでした。

 

家では今年マロウが芽を出していて、花壇に植えていたら大きくなって
蕾ができ始めています。

   

 

芍薬も一昨年花壇に引っ越したものが昨年は花が一つも咲かなくて
残念でしたが、今年は咲きました(*^▽^*)

   


他にも蕾がたくさんあるのでこれからも楽しみです。