今年度の文化祭用の作品作り

この地域の今年度の文化祭は、来年1月の21日(土)・22日(日)の二日間に渡って行われることになりました。 昨年同様飲食は無しということで、大丈夫だった時には前手に袋入りのポップコーンを準備し、来てくれた人に配ったり、会場で作った豚汁をふるまったりしていましたがそういうこととか、ダンスや楽器の演奏などはやらないとのことです。

それで、さくら咲く会としてもまた何か作品を作って出品しましょう、ということでそれぞれ自宅でペンダントと根付と眼鏡入れと、文化祭が終わったらいただけるというアマビエ様を作りました。あとで自分のものになるアマビエ様はちょっと可愛くリボンを付けてみました(^m^)
アマビエ様以外は、他の方からさくら咲く会のメンバーさんにといただいたものです。

  

 

 

我が家のカニサボテンが花を咲かせています。
一株なのに、なぜか赤と白の二種類の色が咲いています。
そんな種類もあるのかな?
毎年二種類の色で咲いてくれています。