初夏にしては暑過ぎです💦

昨日は羽生市長任期満了における市長選挙と、羽生市議会議員の欠員による補欠選挙があったので午前中に行ってきました。
市長の方は2人の立候補者の中から、市議会議員は3人の立候補者の中からそれぞれ1人ずつ、ということです。

そのあとに、家庭菜園というほどの規模はありませんが
ミニトマトと唐辛子の苗を植え付けました。トマトは大好きなので(^ ^;A)
唐辛子は柚子胡椒を全部食べ切って無くなってしまったので、また作りたくて植えました。

      

      

 

しかし、その前日もそうでしたが昨日も日中の気温は30度超え。
34度くらいだったと思います。
どうして急にこんなに暑くなるのでしょうか?
真夏が思いやられます (>_<)

気持ちを切り替えて、柚子を見てみると少し前までいい香りを放って花が咲いていましたが、もう可愛い実が付き始めました。

   

 

  

  

 

柚子も楽しみです( ゚ ∀ ゚ )