鮒の唐揚げ♪

生きたままのフナを捌いて、唐揚げにしました。
「奇麗な水にいた鮒だから泥臭くはないよ」と聞いていました。
本当に泥臭くなく、でもいつも食べている海の魚とは
香りがちょっと違いました。これが鮒の香り??

息子たちのところにもおすそ分けしました。
嫁さん、「鮒は初めてです〜☆」と言ってました。
うん、私も初めて(^ ^;)
「骨まで食べられるようにはなっていないから骨は出してね!」
頭を落とすときかなり硬くて思いっきり力を込めないと包丁が下りなかったので
想像はしてましたが食べるときもやはりしっかりした骨で
気をつけないと喉に引っかかるような気がします。
でも美味しくて3匹も食べました。
唐揚げ粉を使ったけど醤油を少し垂らしてもよかったかな。

また鮒をいただくことがあったら、今度は煮付けにしてみよう(^ー^)b