やっと一息

5月6月と、昨年からずっと待っていただいていた壁の塗り替え工事と
春から待っていただいていた浴室工事が落ち着いて日曜日らしい日曜日を
過ごしています(^ー^)

壁の塗り替えは、2階の二部屋、階段室、玄関ホールから居間までの天井と壁
1階の居間、家中殆ど塗り替えでした。
部屋の中は漆喰の撫で上げで和風に仕上げ、階段室や廊下、玄関ホールなどは
鏝塗りのパターン模様で洋風な感じに仕上げました。

  

 

  



繊維壁で40年近く塗り替えをしてこなかったとのことで、全体的に
暗い感じになっていましたが、普通な真っ白ではなくアイボリーで色を調色して
塗ったら、温かみのある明るさでいい感じになりました。
そのお宅の奥さんは、玄関ホールで窓から朝日が差したら
電気をつけなくても明るく感じるんです!と大喜びされていました。
工事に関わった者としてこういうときの嬉しさは例えようがありません。


その後の浴室工事をお待たせしていたお客様、
なんと息子の同級生のお母さんの実家というお宅です。
休憩時間にお茶をいただきながら、何とか君やら何とかさんやら
懐かしい名前が出まくりでした(^ ^;)

そのお宅のご主人はこの地区の獅子舞いの舞い手だそうで!!!
「暑いけどさ、俺、お祭りになると面をかぶって舞っているんだよ」と
ニコニコしながら話してくださいました。
今年のお祭りは11、12日。今年も獅子舞いの追っかけだ〜〜\(^o^)/

もとい、もとい
浴室の工事も時間はかかりましたが、お客様が喜んでくださるように
主人の思うように進めることができて、本当にお客様が喜んでくださって
昨日からお風呂に入っていただけるようになりました☆
浴槽を90度移動し、洗い場が広く取れるようにしました。
カウンターにはさくら御影を置き、ちょっと高級感を!!