静岡へ

19、20日の2日間、昨年の秋に新築した静岡の兄のところへ
お祝いを持って主人と行ってきました。数年ぶりです。
新築を考えているという話を聞いてから、建つまでの
いろんな話を聞きました。気をつけなければいけないこととか
勉強になったこととか、いろんな住宅メーカーを廻り
最終的にこのメーカーと決めた理由とか。お隣さんとの
土地の線引きについて住み始めた頃に訳あって、兄の方が
少し狭く使っていたのを元に戻すこととか
いろいろ大変な問題もあったらしいですが、全部クリアーし
しっかりと立派な家が建っていて、よかったなぁと安心しました。
ウチの場合は自分たちで手をかけるので、兄とはまた違った
面倒な手続きがあり、まぁお互いによくここまで来たこととかを
ご馳走になりながらず〜〜っと長い話をして、夜中の1時過ぎに
やっと床に就きました。


実は長岡の実家の兄のところも新築しまして
今までのところはいずれ貸家にするとのことで
おじいちゃんとおばあちゃんを長岡に送っていったときに
お祝いを持って行ってきました。このときはちょうど引っ越す前日だったので
今までの家でお昼をご馳走になり、新しいところを見学して
その足で急いで埼玉に戻ったので忙しかったですが
静岡の兄のところは、ゆっくりと過ごしてきました(・∀・)


ただ曇り空で富士山が見えなかったのが残念でした(´ `。)
でも主人が言うには、また静岡に行く機会を作れば良い
ということなんじゃないか (⌒o⌒)♪
なので静岡ではお茶畑の写真です♪