発掘作業へ

時々主人が行っている埋蔵文化財の発掘作業ですが
人手が足りないからと、募集をしていたそうなので
私も一緒に手伝うことになり先週から行ってます(^ー^)

発掘作業は本格的に細かい作業に入る前の準備段階があり
湧き出る水を排水するための溝を掘ったり
これから発掘する場所の表土を削り込んだり
これもなかなか体力勝負な作業できついと思うときも
ありますが、体力勝負は仕事で慣れているし
都合のつく日だけ行けるし、アルバイト料もいただけるので
喜んで行ってます(^ー^)v
ですが、バイト料をいただけるとなると一所懸命やるので
自宅に戻るとやっぱり草臥れて、
日記の更新も滞りがちになってます(^ ^;)
来週からは本格的な発掘が始まるらしいです。

他にも結構いろんな人が行っていて
ちょっとびっくりしましたが
また新しい出会いが広がりそうです♪