雪解け水が酷いこと

キッチンのタイル貼りの現場が終わった後
雨が降ったり晴れたり天気が目まぐるしく変わり
その雨の合間を縫って、車で20分くらいの現場で
仕事をしてました。

門扉を入ってから玄関までの間に細かい砂利が敷いてあるところをタイルにして欲しい、とのことで、こちらのお客様は一昨年くらい前に、駐車場と門扉廻りの工事に寄せていただいたお客様です。砂利だと人が歩くと音が聞こえてわかるし、防犯上も良いので以前寄せていただいたときは砂利でいいということだったのですが、おじいさんおばあさんが歩くときや、近所のお年寄りが遊びに来た時、砂利に足が取られて転ぶ恐れがあるのでやっぱりタイルを貼った方がよいということになったそうです。


仕事が完了して2日ほど経ってからの昨日の雪で
助かりました(^ ^;)


今日は庭を歩くにも、我が家はまだ長靴を履かないと
ぜんぜん歩けません(´ `;) 
でも福寿草がしっかり咲いてました!! 

梅の花は紅くふくらみ始めていますが
開いている花はまだ一つもありません。
水仙の芽がかなり伸びてきました! 


我が家の庭の向こうには
まだ雪の景色が広がっています。