獅子舞いのお囃子の楽譜化、CD製作 第一弾!

11月に入って間もなく、お囃子の録音作業を終え
デジタル録音ができたお陰で、時間を見つけては息子が耳コピ
耳に聴こえた音を楽譜にどんどん起こしていって、主人がそれを清書して
とりあえずお囃子8曲の楽譜が出来上がりました♪

次に録音されている音が全部入ると、雑談なども入ってしまうので
余計な音が入らないように篠笛で演奏している音だけを切り取る作業を
息子がやって、主人がその音をCDに焼き、曲目や録音時間を入れたり
お祭りの時に私が撮った写真をカバーやCDに印刷したりいろいろ加工して
ケースに入れて、まるで売り物になるような形に出来上がりました!


これなら、皆さんきっと喜んでくれると思います(^ー^)