運転免許証の更新に

作業の合間を縫って免許証の更新に行ってきました。
一応優良運転者なのでこちらは5年ぶりです(^m^)
5年前・・・もう4日くらい遅く年が明けてから行けば
私の免許証もICカードになっていました。
やっぱり誕生日を過ぎてから行くのは抵抗があったので
年内ギリギリに行ったら「あなた方の免許証はICではないカードの
最後の人達です」と言われました(^ ^;)
今回の更新で晴れてやっと私もICカードの免許証が持てます(´∀`)

さすが、本籍地はわからないようになっていたし
裏には臓器提供の意思の有無を知らせるための記入欄があったり
ちょっと違っていましたね。
暗証番号4桁を2種類書いた紙
忘れないように免許証とは別に隠しておかなくちゃ(^ ^;)