長岡産コシヒカリ♪

昨日、長岡の私の実家から新米のコシヒカリが届きました(^ー^)
稲刈りの前の水害でお米は大丈夫かと心配してましたが
やっぱり、何がどうあっても米どころ新潟のコシヒカリは美味しいです☆

メインで食べるお米は埼玉産の「彩の輝き」を近所の農家から買っていますが
30キロだけ実家からコシヒカリが届きます!
これは送り賃だけでもかなりかかるだろうに・・・

「彩の輝き」も本当に美味しいです、美味しいですが
生まれ故郷の米どころ長岡でできたコシヒカリ
涙が出るほど美味しいです(ノ_`。)

先日兄夫婦がわざわざここまで取りに来てくれた印鑑が
お米の入った箱の隅っこにそっと入れてありました(^m^)
もう用事は済んだし、この印鑑を私が登録しているわけでもないので
大丈夫です♪

今日も美味しくいただきました☆ v(^o^)v