最後のゴーヤかな

今日は昨日の台風が嘘のように朝からよい天気で
仕事の続きをやりました。が、午後から急に曇り始め
一気に雨が降り始め、途中退散でした(´ `;)

ところで
我が家はまだゴーヤがぶら下がっています。
でももう最後のゴーヤになりそうです。

昨日の台風の影響で落ちるのでは?と思っていましたが
何とかぶら下がっていました。

この写真は昨日台風が来る直前の様子ですが
今日も変わりなくぶら下がっています(^ー^)


日本中あちこちで台風による被害が出ていますが
ニュースで被害の様子を知るに付け
この日本、いえ、地球はどうにかなっちゃったのではないかしら?
という思いに駆られます。

人間が、我がもの顔でこの地球を自由に扱ってきたことへのしっぺ返しだ!
と言われれば一言もありません・・・という辛い立場だ。