柚子味噌に初挑戦

今日は私が行くほどでもない現場だったので主人が一人で出かけました。
昼までには戻ってきて、倉庫の屋根工事の続きをやると言っていたので
午前中のうちに換気扇や台所の出窓周りの掃除をやって
落ち葉掃除の続きをやりました。


ところが昼を過ぎても戻らないので心配しながらも、
仕事のボリュームが増えたのだろうか? 
それとも事故か??・・・そう思い始めたら心配が倍増してしまって
我慢できずに携帯に電話したら、帰りの途中に知り合いの家に寄ったら
そこで話に花が咲いてしまったとのこと・・・┐(´ `;)┌  
よかった〜 事故でなくて。
でもこれから戻ってくるんじゃ屋根の工事はもう無理。。
それならばと、柚子味噌を作ることにしました!


okakiさんのレシピを参考に初挑戦です。
大きな柚子を10個とあったのですが、我が家は小さな花柚子なので
20個採って使いました。
あ〜、味噌だけどいい香り〜♪(^ー^)


ずっと台所でやっていたので気が付きませんでしたが
柚子の香りが、かなり充満していたようです。
外から帰った主人と息子が台所に入って来るなり
「柚子、何かした?」とすぐに言われました。

今年もまた柚子三昧です(^ー^)