うさぎのマスコットを急きょ追加に

毎年、老人会の方々に手作りのマスコット人形をプレゼントする行事は
12月の初旬なのですが、今年はなぜか11月の第3日曜日に早まったので
桜咲く会のメンバーみんなで急ピッチでウサギのマスコット人形の仕上げに
かかっています。


それに、11月7日に地域活性化の一環で行われるらしい「青空市場」に
このマスコットも出そうということになったので、その分も
少し余計に作ることになり、ちょっと焦っています(^ ^;)
私はマスコットの目と口をくっつける作業を担当しているので
こんな雨の日は、せっせとその作業です。
あ〜〜、みとり豆の選別もしなくちゃ〜(^ ^;)


ところで青空市場はこの地域の永明寺というお寺の境内で行われますが
息子が通っていた小学校の脇にある古墳を管理しているお寺です。
桜咲く会で育てた野菜なども出品する予定です。
乾燥バジルやメンバーの一人が作ってくれた珍しいゴーヤ茶も出します。
気持ちよく売れて、どうかボランティアでやっているマスコット作りの材料費が
捻出できますように。