映画 オーケストラ

主人と私、10月の11日で結婚30年目を迎える夫婦となります v(^ー^)
お互いに市民オーケストラのメンバーで、そこで知り合いました。


ワーナーマイカル羽生で今日から期間限定で「オーケストラ」
という映画が上映されることがわかっていたので、
ちょうどよい記念になるからと二人で観に行ってきました!
たった一週間、来週の15日で終わってしまいますが
ちょうど良いタイミングで私たち二人にはピッタリな映画でした。


チャイコフスキーモーツァルト
クラシックの名曲の数々にのせて贈る、
寄せ集めオーケストラが巻き起こす奇跡の物語!!
愛すべきリベンジ楽団の大逆転劇に、
笑って、泣いて、拍手喝采!!
未来が見えない不安な世の中に
元気と幸せをくれる感動作!!


と、公式サイトのイントロダクションにありますが
リベンジ劇には政治的背景もありまして
それが重いな、とは思いましたが、寄せ集めの団員たちが
集まってくる流れがとても面白く、最後の逆転がスカッとします。
クラシックを背景にこういうストーリーができるものなんですね。
素晴らしい映画でした!!


ソリストがバイオリンを弾いているシーンはアフレコのはずなのに
本物のバイオリニストとしか思えない弓運びで
女優さんが演奏する姿に引き込まれてしまいました。
とにかく演奏そのものが素晴らしくよくて、本当に弾いていた人の生の演奏を
聴いて見たくなるほどでした。


演奏が終わる最後のシーンではつい拍手を贈りたくなりました(^ ^;)
でも映画だし、周りは静かだし・・・遠慮しましたが
オーケストラの演奏が本当に素晴らしかった。


私たちの結婚記念日にこういう映画で感動できて本当によかった(^ー^)
30年目は真珠婚式だそうです☆
そんなに時間が経ったとは思えませんが、もう30年かー。
あっという間ですねぇ (´∀`)