梅雨明け・・猛暑(´ `;)

梅雨が明けた途端、猛暑に悩まされている埼玉県の内陸部です。
桜咲く会でもさすがに日中の草取りは断念していますが
バジルが収穫できるまでになってきたので、乾燥させて売り物にできるように
袋詰めにしました。




小さめの袋に8g。
粒の大きさは、使う人が調節できるように普通に売っているものより
少し大きめに砕いて詰めました。
昨日初めて5袋出しましたが、売れ行きはどうかな?


ペパーミントも乾燥させたのが溜まってきたので袋に入れて
準備しています!



梅雨が明けたので猛暑ですが、雑草の伸び方も勢いが少し弱くなったようです。


夕方、今シーズン初めてのヒグラシの声を聞きました。
アブラゼミの「ジ〜〜〜〜〜 ジ〜〜 ジ〜〜〜〜〜〜〜〜」という声だと
とてつもない暑さを感じるのに、ヒグラシの「カナカナカナカナカナ・・・」
という声だと、涼しさを感じるのはなぜでしょう??