行田 古代蓮の里へ

主人と二人、今日は行田の古代蓮の里に行って来ました。


5月中旬、儀父母と共に家族で東松山の森林公園に行った帰りに立ち寄って
蓮の花が開いた頃また来て見たいと思っていた所です。


5月のときは駐車場など無料だったのが、今日行ったら
駐車料金500円でした (´з`)
でもあれだけの蓮の花を管理するのだから入場料がかからない分
しょうがないのかな。


日曜日とあって、随分賑わっていました!
しかし、今日はホントに暑かった(´ `;)
遊歩道沿いの大きな木の陰に随分助けられました。


蓮の時期には約41種類10万株の花が咲くそうです。
今年からもう一種類増えて42種類とか。