桜咲く会の農作業メモ

あれからまた友人からゴーヤの棚を吊りたいから時間があったらお願い!
と連絡があり行ってきました
朝9時頃からやっているとのことでしたが
今朝は読み聞かせで小学校に行くので少し遅くなって行きました。


畑がある場所は我が家から1kmほどのところなので
自転車に長靴や汗拭きタオルや軍手を積んでキーコキーコとこいで行きます。


先日植えた野菜の種は芽がよく出ていました!



ゴーヤの棚を吊る他に、長葱とバジルとモロヘイヤの苗を植えてきました。
水は近くの用水路に水が来ているのでバケツとジョウロをもって汲みに行き
畑に撒きます。
今日も汗がよく出ました(^ ^;)




湿度があって気温の高い日は熱中症に気をつけないといけませんね。
冷たく冷やしたタオルで顔を拭いたり水分を補給したりしながら
今日も半日終わりました。