桜の満開までもう一息

暖かいところではもう満開になっているところがあるようですが
埼玉北部の桜は、開きたくてうずうずしているのに開けないでいるような・・・
この辺はいつ満開になるのかなぁ。


主人と二人、お隣群馬県館林市茂林寺公園の桜を見に行ってきました。
ここの桜も今一つという感じです。が、
開いている桜が数本あったのでその木の下で。




茂林寺川の堤の両岸にロープが渡されていて
そこにたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
桜が満開で空がもう少し青かったら
きっともっと見ごたえがあったと思います。



分福茶釜で有名な茂林寺公園なので、ユニークな狸の置き物が
川にかかっている橋の欄干の両端に置かれていました。
茂林寺に行くととにかくたくさんの狸のユニークな姿が
あちこちで見られます(^ー^)





公園内のイヌフグリがかわいく、そして凜と咲いていました。