新潟地方大雪!?

昨日からニュースで、新潟県で大雪の恐れありと言っているので
心配になり電話をしました。
「ずっと降っていたけど40cmくらいだから今のところたいしたこと無いよ」
という返事で少しホッとしたところです。今日は晴れ間が出ていて
降り方も大したことはないし、大変なようだったらこっちから電話するから
とのことでした。とりあえず駆けつける必要はなさそうなです。
ちょっと苦しかった咳も今日はかなり楽になり、これもホッとできる材料です。
でも雪は本気で降ると一晩で一階の天井が埋まるくらいに降りますから
油断はできません。


寒い寒いと思っていたら、たいしたことはなかったけれど
埼玉もまた雪が降りました。
関東に雪が降るようになると、春はもう近いと聞いてます。
新潟の雪もこれ以上積もらないでくれますように、と祈るばかりです。