そろそろアップルパイかな

昨日小物作りのお仲間の一人から、青森出身のご主人の実家から届いたから、と
「りんごを持って行って!」と
りんごを一人4個ずつみんなでいただいて帰りました!


今日お昼に現場から家に戻ったら、お隣さんの奥さんの岩手の実家から届いたからと
お隣さんから声がかかり、大きなりんごを3個いただきました!


仕事の帰りにお客様から、3時休憩に出していただいたのと同じ
美味しいりんごを3個おみやげにいただいて帰りました!


りんごのアレルギーらしい主人も、加熱すれば美味しく食べられるので
時々買ってはいたのですが、お隣さんから毎年いただくので
そろそろかなぁ〜〜(^ー^)と思っていたら・・・(^m^)


ここに来て一気に10個!!
買わないでいてよかった  (*^-゚)v 


これだけいただいたら、やっぱりアップルパイを作らないわけには
いかないでしょうね(^ ^;)
バターは買い置きしてあるし、時間さえあればいつでも(^o^)v