これからも「いっしょ」

友人から、「今日時間空いてる?」と電話があり
田辺靖雄&九重佑三子のコンサートのチケットが1枚残っているんだけどどう?」
とお誘いがありました。
ん?九重佑三子??初代コメットさんではないか!?!
誘われて二つ返事でご夫妻のコンサートに行って来ました(´∀`)


これからも「いっしょ」というテーマで、メッセージ性のある
とても素敵なコンサートでした。
3年くらい前からいろんな場所で、このテーマでコンサートを
やっているのだとか。
子供の頃よく聞いていた、日本の歌手がカバーしていた外国の曲や
今でもカラオケで歌われていそうな曲など懐かし〜い曲がいっぱい!!、
昭和20年以降の昭和史を綴る形で、その時代時代に流行った曲を
たくさん演奏してくれていました。


昭和史とは関係ないけど
ご夫妻のトークの中で特に印象に残った笑える言葉がありました。
結婚した夫婦が20代の頃は愛情で結ばれている。
30代になると責任で結ばれている。 40代は義務で・・・
50代は諦めで結ばれている。
そして夫婦は60代になって初めて感謝の気持ちで結ばれるのです。
・・・なるほどねぇ〜〜(^m^)


夫婦、親子、兄弟、友達、お隣さん、いろんないっしょがありますね
これからもずっと「いっしょ」
そんなことを感じさせてくれるコンサートでした。