那珂湊お魚市場へ

天気もよくお出かけ日和の今日、また那珂湊お魚市場へ行ってきました。
昼食は、前回スルーした大洗イエローポートの回転寿司でお腹いっぱいになりましたが
定食屋さんのようなお店で食べた方がよかったかな、と後悔が半分(^ ^;)
イエローポートの方は観光地然としてしているなぁと感じました。


鮮魚市場はやっぱり漁港と隣り合わせになっている
那珂湊のお魚市場の方が品揃えが豊富で、値段もお手ごろ価格なので
家に持ち帰る蟹やら海老やらサーモンなどは那珂湊のお魚市場で買いました。
連休の最後の日だけあって大変な賑わいでした。





途中立ち寄った場所で写真を撮っていたら、前回行った海浜公園の
みはらしの丘の真裏側だったようで、海を背にして見ると
観覧車や丘の頂上にいる人たちの姿が見えました。
今行けばコキアの紅葉がこの前よりもっと進んで綺麗になっていることでしょう。






タラバガニは前回は茹で上げましたが、今回は足を取って蒸しました。
甘みがあって美味しい!!(´∀`)




今日も海の幸を満喫できました。(^o^)v