小物作り

久しぶりに小物作りの集まりに行ってきました。
8月はメンバーがそれぞれ忙しくて一回も集まれなかったので
本当に久しぶりでした。


老人会の方たちに差し上げるワンコのマスコットは一時中断で
10月に行われる“福祉健康祭り”という行事に来てくれた人に差し上げる
匂い袋を急きょ300個ということで、メンバー5人おしゃべりしながら
テキパキと作りました。
来週もう一回集まれば何とか行けそうとのこと。


布切れで作った小さな袋にラベンダーの種を入れてリボンで結ぶ
という至って簡単なものですが、300個ともなるとね(^ ^;)
おまけにリラックスできる香りのせいかどうか、
夜7時半頃から集まるので、9時を過ぎるころにはあくびが出るわ出るわ (´∀`;A