びっくりグミの木の下で

今日は庭の草取りをまた一から、と思いましたが小雨が降っていて
諦めるほどでもないけど、この中で草取りを続けるのも・・・
う〜〜ん困った。
待機中にできるだけ進めておきたいのに。


庭を見回して、おぉ〜〜!! とりあえずここなら
暫く草取りができるかな、と見つけたのが
びっくりグミの木の下です (・∀・)b
葉っぱがたくさん付いている枝が生い茂っていて屋根状態になっている
いい場所を見つけました!!


下から見上げたびっくりグミの屋根です


雨粒が落ちてこない時はここから出て草を取り
降ってきたらこの下でポチポチと。
陽射しが強い時は日陰になるので暑いときにも有効です(・∀・)b


下から見上げると、少ないですが所々赤い実の姿が見えていたので
取れる範囲で収穫してみました!
数粒でしたが、美味しい実が採れました(^−^)
よく熟していて特に種の周りが甘くて、種を出すのが勿体無いくらいでした。