いただきものの花

今朝、朝ご飯を食べ終わって現場に出かける前に支度を整えている時
植木や花を卸しているお向かいの人から声がかかり
花瓶に一つ丁度よいくらいの花をいただきました!
カラーという花に、名前がわからない花ですが
カスミソウに似た花があしらわれていて
そのまま花瓶に突っ込めばいい形にして持ってきてくださって
忙しい朝にとても助かりました(^−^)



ところで今日は
現場がお昼を過ぎてすぐに終わり早く家に戻れたので
夕方主人は今日休みだった息子に声をかけ
西側の外屋の床コンクリートを打つのに支障をきたしている
木蓮の木の切り株の後始末をしてました。
その間に私は草取りの続きをし、この間までやっていたところと
やっとつながりました。でも始めにやっていた所はもうすでに
ポツポツと短い草が出てきています (´ `;) あ〜〜ぁ。。


でも庭のある南側がまたかなり伸びてきているので
そちら側を先に手を付けなければ・・・


聞きたくないニュースもたくさん耳に入って来る昨今・・・
草取りは大変ですが
たとえ胴の直径が1センチくらいあるミミズとコンニチハをしようが
長靴の裏が泥んこで団子のようになろうが、
ついうっかり毛虫を摘まもうが・・・(´∀`;A
自分には草や土の匂いを嗅ぎながら過ごせる時間があっていいなぁ、と思う
今日この頃です(^−^)